美作市公園と空
夕暮れ時の大山展望台

温泉でゆっくりした私達は、サッカー場の方へ行ってみることに。
湯郷といえば、女子サッカーの岡山湯郷ベル。

構陵館というスポーツ施設そばの公園。
空と芝生の何気ない光景だけど、この公園もきっと宮間がいたはず。と思うと何だか感慨深い。
宮間とあえて呼ぶのは、尊敬するスポーツ選手だから。サッカーに疎い私でも、フィールド上にいる宮間あやはすごい選手だと分かった。

もう日も暮れてきた。
県内だと遅くまで遊ぶことができる。
とはいっても西から東、県を横断している。岡山県三大河川を渡っている。高梁川、旭川、吉井川。GoogleMapのおかげで、面白いルートでドライブすることができた。

最後に、大山展望台へ。ここは湯郷を一望できる。
夫のタカトルが、スマホで写真を撮っている。
以前は、私と一緒に一眼レフで撮っていたけど、ここのところスマホやiパットで撮っている。手軽なのがいいらしい。
でも、スマホじゃあ撮れない夜景とかを撮るとうらやましがる。面倒がらずにたまにはカメラで撮ってほしい。
最近は、スマホも性能がいいようなので、私もスマホを買い換えたらそれで撮ってみるのもありかもしれない。

私たちは、アラフィフと言われる世代。週末になるとこうして各地を巡るようになった。
10年ぐらい前は、車に乗って5日間で、岡山から青森の龍飛岬まで高速で往復したこともあった。これは結構な馬鹿エピソードかもしれない(笑)今だったら、素直に飛行機で行ってレンタカーじゃな。