雲仙地獄
雲仙地獄

元日から地獄を歩く。
逆に面白いかもと硫黄の香りと蒸気の中をさまよう。
大丈夫です(笑)遊歩道があるので安心して歩けますよ(^ ^)

ところどころ高温の源泉がブクブクしている。風があるから、湯けむりがあっちいったりこっちいったり。まるで釜の中で蒸されている気分。
岩と硫黄と吹き出る噴気、地獄と名付けられたのも納得するなぁ。
地獄のデザートは温泉卵。うまっ!

雲仙地獄のあとは、温泉に入ってあったまろう。
湯の里温泉共同浴場へ。雲仙温泉で古い歴史を持つ施設。
今日営業していると駐車場の管理人の方が教えてくれたので、行ってみることに。

券売機に100円玉を2枚いれて、出てきた券をお兄さんに渡して脱衣所に入る。数名のお客さん。地元の方かな観光の方かな?
浴室の雰囲気も私好みで落ち着くな〜
乳白色のお湯に肩までつかる。
ふ〜( ´▽` )o〇O
ゆったりと年明けからいい感じ♪