フェリー出航
フェリーから見た景色
フェリーで移動1
フェリーで移動2
フェリー港へ

旅行の楽しみの一つ、フェリーに乗ること。
天草を出航し島原へ。
島鉄フェリーに初めて乗る。車も一緒に30分の海上の旅。

船内にテーブルと座席があったので、そこでお弁当を食べることに。
天草で買ったヒライのお弁当。

熊本を車で走るとコンビニのように「お弁当のヒライ」の店を随所で見かける。気になって今回こそはと天草で購入した。
店内にはいろいろな種類のおかずが並んで、まるでお弁当のパラダイス!
ご飯も好きな量によそうことができる。
そんなにぎゅうぎゅうに詰めなくても2パックにすればいいんじゃない。
ってぐらい詰めてるのは、夫のタカトル(笑)
注文するとおかずを作ってくれお弁当にしてくれる。
店員さんがオーダーの仕方とか教えてくれて、丁寧に対応していただき、嬉しい気持ちのまま私達は上機嫌でフェリーに乗り込むことができた。
おいしい!これこれ求めていた味(^ ^)

船上にでて風にふかれながら写真を撮る。
気持ちい〜〜〜
島原半島が見えてきた。
長崎県!
なんの畑だろう?青々としている。

フェリーは、地元の方とふれあえるのがいい。
私達は、天草出身だという2人のお子さんのパパさんとちょっとした会話をしながら船上で過ごした。

口之津港に近くなってきた。お土産物店かな「カステラ」の文字。
長崎に着いたって感じがするなぁ。