大村湾と高島
大村湾と田島
宮浦郷からの眺め・大村湾

大村湾沿いをドライブ。
西海市西彼町の亀浦郷と宮浦郷からの景色。
大村湾の高島や田島。透き通った海。
天気もよく。ドライブ日和。旅行の最終日なのに、いつまでも旅をしていたい気持ちになる。

おばあちゃんが、畑仕事をしている。
写真を撮り終わって帰ろうとすると、おばあちゃんが話しかけてくれた。野菜を持ってお行きと言ってくれる。見ず知らずの私たちに。

話を聞いているとおばあちゃんの畑の小松菜が、信じられない大きさ。売っている3倍ぐらいの大きさ。最初は小松菜だと気づかなかったぐらい。やっぱり温暖な気候なんだ。

お気持ちだけで十分なのに結局いただいて、帰ってから美味しくいただきました。小松菜は、今まで食べたことのない濃い味。栄養満点!
ありがとうおばあちゃん!
今度は、おばあちゃんに岡山のぶどう美味しいから食べてほしいなぁ。また会えますように(^ ^)