アヒル
大村湾を泳ぐアヒル
大村湾のアヒル
アヒル

「あっちあっち」
タカトルが砂浜を指差す。
白いアヒル!か、かわいい♡

・・・でも一羽だけ?
仲間とはぐれたのかな。と思っていると、こっちに近づいて来た(≧▽≦)
近くまでやって来てくれた。
白いなぁ。やっぱりかわいいなぁ。アヒルンルン♡
それにしても人に慣れてる。野生のアヒルだろうけど、もともとは誰かが飼っていたのかもしれない。

旅行中タカトルは、綺麗な景色や生き物を見つけては、私に教えてくれる。私もアヒルに結局は気づいたかもしれないけど、タカトルは絶妙なタイミングで見つける。
長野でロープウェイに乗った時も、私には分からなかったカモシカを見つけてたしなぁ。
このフォトブログの写真は、私が撮った写真だけど、タカトルと一緒だから撮れたんだなぁとあらためて思う。